こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月23日木曜日

聖蹟4/23(木)の授業報告

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね!4月も後半、そろそろゴールデンウイークの予定を立てる頃でしょうか?皆さんどこかお出かけするのかな?せっかくの連休、楽しく過ごせると良いですよね〜(*´▽`*)

〈小石の家〉
今日は屋根を付けたらお家らしくなりましたね。黒い屋根にしたら急に重厚感が出てきましたよ。今までのピンクと白からイメージチェンジです。そのままだと少し安っぽいので、余った石などで、飾り付けや煙突を付けてみるのも良いかもしれません。

左)今日は動物フィギュアを作りました。さやと先生に教わりながら基礎からしっかりできたようですね!出来上がったのはリスです。小さくて難しいですが、しっかり特徴とらえてます(^^)右)プールハウスは今日で完成!自分で色々アイデアを考えて、とても集中して制作していました。こんなお家があったら楽しそうですね!次回から新しい課題をやりましょう。

五重塔も完成?滑り台が付いたりと、途中迷走してましたが、塔だけでも十分見栄えがしますよね!むしろこの方がスッキリみえます。盛りすぎも失敗する良くあるパターンなので気をつけたいところです。

こちらも動物フィギュアを作っています。キリンはだいぶできて来ましたね!乾かしながら微調整して更にリアルにしたいところ。今日はダチョウにもお肉がつきました。脚は細いんですが、ガッシリしています。中の骨まで意識できるとよいですね。

〈カレンダー作り〉
コツコツ進めています。今日はドラゴンボールの絵を描きました。悟空…かな?顔の輪郭がフニャフニャでしたが直りましたね。この方が強そうに見えて良いですよ!色塗りも丁寧に…ね…。


担当したのは、さやと先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ