こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月1日水曜日

2/1(水)の授業報告

今日の幼児クラスは、未来の絵が出来上がっていたり途中だったりするのですが、ちょっと気分転換。ずーーーっと寝かせたままになっていた、泥団子作りの続きをしました。
↓このように色つけしては削って、色つけして削って・・を繰り返していくと、凸凹部分に絵の具が入って、だんだんまんまるスベスベになっていきます。
こちらはどんな色にしようかな?とお団子の色を考え中。
すごい(^-^)絵の具がチューブから出ているところを描いていますね!
途中うっかり落として割れちゃうハプニングも!!いやいや、まだ団子はあります!めげずに頑張ろう
(>_<)


少年クラス、未来の絵完成です!!
地下空間にも街が広がっています☆未来の動物は進化を遂げて、おしゃれでカクカクに?!
明るくてステキな絵が仕上がりましたね。

未来の絵が先に仕上がっていた生徒さんや早くできた生徒さんから、お団子作りに挑戦です。
前に作っていた生徒さんはスベスベつるつるを目指してペイント&削り。
今日からの生徒さんは土をこねるところから。なかなか手付きがよいです☆
こちらはお団子のデザイン画。

こんなふうにお団子を収納してみました。
これはこれで1つの作品みたい。と少年クラスの後に来てくれている、高校生さんからの一言。
たしかに(^-^)

担当したのは、ちひろ先生でした。