こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月14日火曜日

2/14(火)の授業報告

今日は寒ーい雨…でしたね。寒いなら、雨より雪がいいなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか…。

さて!本日は大工さんの墨付け技法で描いた線画に彩色をしてみました。
塗っていく過程で、キツネに見えてきたり反対側から見た子にはツバメに見えたり…。

塗り進む程に見え方が変化していくのを楽しみながら描いて行きました。
今何に見える?とお互いの絵についても見えたものを発言しあいながらの楽しい制作だったね。

担任はふみこ先生でした(ふみこ先生記)