こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月7日火曜日

2/7(火)の授業報告

昨日から今日と久しぶりに雨が降りました。
お日さまが出ていないと気温以上に寒い気がしてしまいますね。でも!縮こまることなく元気にいきましょう!

今日の課題は大工さんの墨付けの技法を借りて線で描く抽象画です。

片方の手はしっかり引っぱって押さえ、もう一方の手は山形につまんで弾く、と、なかなかタイミングも力の入れ具合も難しかったけど、みんなパチンパチンといい音をさせながらたくさん描けていました。

線の組み合わせできた形に彩色したらどんどん美しい画面が出来上がってきて楽しかったね♪

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)