こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月10日金曜日

2/10(金)の授業報告

今日はアキヒロ先生の代わりに私、のぞみ先生が担当しました。 

風邪をひいてしまって声が出なくてごめんなさい。体調管理、気をつけないとですね。 


今日は先週に続き、「未来の絵」をやりました。 
下絵をじっくり考える生徒さん、下絵から本番に入った生徒さん、本番を完成させた生徒さん、それぞれのペースで一枚の作品の完成に向かっての制作になりました。 


このクラスは男の子が多いこともあってか、並べてみると、アトムやドラえもんの世界に登場しそうな未来のアイテムがいっぱい!  





細かいところ、設定までよく考えられています。 
自分が考えたことが作品を通して伝えられる、そこが美術のおもしろさだね! 



ちょっと見えづらいですが… 
飼ってみたい犬と未来犬を考え中 



その犬に似合う首輪も考えています♪ 



こちらは完成した作品↓ 



偶然できた絵の具のにじみや濃淡も味になって、わくわくする未来の世界が完成しました。 



今日の担当はのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)