こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月10日木曜日

1/10(木)の授業報告

今日は新年明けて最初の授業でした。みなさん本年もよろしくお願いします(*´ー`*)

今日はみんなで魚釣りの時に使うルアーを作りました。みんな見たことあるかな?
材料は柔らかい木材で、カッターで削って作ります。柔らかいとはいえ、木材をけずるのはなかなか至難の業…みんな苦労しつつ頑張ってくれました!

最初におおまかにルアーの形を作ります、形を面で捉えて作ると上手くいくよ。みんな一生懸命削ってくれたので作業が思ったより早く進みました!!
来週は形を整えてヤスリがけです!

担当したのはひろこ先生でした(記;ひろこ先生)