こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月16日水曜日

1/16(水)の授業報告

さてさて、水曜少年クラスもルアー制作に入りましたよー!
今日はバルサという木を、魚のフォルムに削っていきました。

え!今日これ作るの?
なんだかめんどくさそう…
じゃぁさっそく彫ろう!

と、スタジオにきた生徒さん、様様な反応が(^_^)
これから何週もかけてなん工程と手を加えて作って行きます。

コツコツ時間も手間もかけて作ったら、きっと愛着の大きい作品になりますよ。


中高生クラス
こちらは木炭デッサン。
何日もかけてだんだん見やすい画面になってきましたね。
 マチエルの違いが出るといいと塾長がおっしゃっていましたね。
何枚も描いていろんな表現方法を身に着けていきましょう。

もうひとかたはの生徒さんは、三原色絵の具から色相環を作ってみました。
「三原色」や「補色」といった色に関係する言葉もすこしずつ覚えて行きましょう。

担当したのは、ちひろ先生でした。