こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月29日火曜日

1/29(火)の授業報告

あっという間に1月の最後の火曜日がきました…。短い3学期、誰も風邪をひかずに元気に画塾に通ってきてくれますように!

さて…今日のスタジオには荒巻鮭が3本ぶら下がっていましたね。砥草と南天が鮭を引き立ててなんだかかっこいい雰囲気でしょ?
幼児クラスも少年クラスも今日はこれをデッサンしました。

先を尖らせた割り箸をペンにして濃淡の墨汁のインクで描きます。
よく見たら鮭の顔ってたくさん線があったり、ヒレの筋にはきれいな秩序があったり、発見した形や線を詳しく詳しく描いていきました。
少年クラスは割り箸を削るところから自分でやれたね!
由一さんに負けない名作が続々できました!

担当はふみこ先生とゆう先生でした。(ふみこ先生記)