こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月17日木曜日

1/17(木)の授業報告

本日の授業はルアー作りの2週目でした!今日の行程はルアーに目とヒレを作り、更に絵の具で着色するところまでやりましたね。
カッターと彫刻刀で目を作ったのですが、初めて彫刻刀を使う生徒さんもいてすこし怖かったかな・・?でも慣れてきたらスムーズに使いこなせるようになりました!ヒレ部分も難しい行程だったけどみなさん上手に出来ていましたよ〜
最後にスパッタリングの要領で着色して今日の行程は終わりです。今回の課題はカッターや彫刻刀など、普段使い慣れない道具もたくさん使うので興味津々でみんな課題に取り組んでくれています!!でもくれぐれも怪我だけには注意しよう〜
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)