こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月14日水曜日

聖蹟5/14(水)の授業報告

今日は暑かったですね!半袖出さなくては!
生徒さんたちはもう半袖のこが多かったですね。

さて今日の幼児クラスは、小石のモザイク画制作のための、小石に色つけの生徒さんと
三角の抽象画制作の生徒さんでした。
三角の抽象画完成!
線を一本一本足しながら三角を増やしていきました。
こうしてさらに着色すると、巨匠の抽象画のようですね!かっこいい絵が仕上がりました!


少年クラスはこちらは山の絵完成‼︎
雪山に競技スキーのできるコースがたくさん!
ソチで行われたオリンピックの記憶も新しく、そうそうこの競技こうだったよねと、思い出されて楽しいですね!

モビール制作の続きをした生徒さんがお多かったですね。
ミイラ男が‼︎つちのこ…?これは…?
何やら未確認生物を制作中とのこと。すごいもビールになりそう(°_°)

こちらは完成‼︎
虫たち。飛んだり飛行しているように見えますね!

こちらは紙紐版画です!
紙紐でスタンプの凸面のように絵を作ります。絵の具をインクがわりに付けて刷りました。
何度も刷って、気に入ったものを選びましたね。
ライオンのたてがみの毛並みの表現がとてもいいですね!


中高生クラスは、カメのデッサン、背景に着手し始めました!
だんだんと画面全体を意識していけるとイイですね!

中断していた骨の制作を始めた生徒さんも。
パーツパーツで出来て来ていますが、まだこれではなんだかわかりません…。
徐々にパーツを増やして行って、完成目指して頑張りましょう〜!

担当したのは、ちひろ先生とあかね先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ