こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月15日木曜日

聖蹟5/15(木)の授業報告

雨が降って少し湿った空気の一日でした。
早いもので5月ももう半分終わってしまいましたね。
1ヶ月もすると梅雨の季節がやって来ます。

〈モビール作り〉
海の生き物シリーズ。
前回はタコとウミガメを作りました。
今日は、イカ、カニ、カイです。
イカは理想の色にするため、まずは絵の具を混ぜて色の研究をしました。そのかいあってとてもキレイな色になりましたね。来週は完成しそうです^ ^

〈私のお店〉
今日は鉛筆描きが終わりました。
左側の木はケーキの実がなる木。アイデアがおもしろいですね。うちにも一本欲しい!来週は絵の具で色を塗っていきましょう!

〈アナと雪の女王〉
こちらも大分進みましたね。
今日は色鉛筆で色を塗り終わりました。
FROZENはアナと雪の女王の英題名です。次回はキラキラのスパンコールを貼って華やかにしていきましょう。

〈鯛のデッサン〉
今日から色塗りに入りました。
魚ってとっても繊細です。細かいところを描くのに細い筆を使いました。
ウロコの一枚一枚を良く表現していますね。ただ全体に鯛の色をつけるときウロコが消えないかちょっと心配です(・・;)慎重に進めましょう。

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ