こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月13日金曜日

聖蹟7/12(木)の授業報告


みなさんこんにちは!
今日は少年クラスが始まる直前くらいの時間に、激しい通り雨が降りました。
みんな来るの大変だったと思いますが、ちゃんと来てくれて良かったです。

さて、本日も授業報告をいたします。


○少年クラス
↑色鉛筆画の続きです。

紅葉の時期の山の様子を描いています。
これでもか!というくらいに描き足りないところを描き足していってもらいました。
その姿勢がとても大事です。



↑水彩画の続きです。

日光で見た滝の様子を描きたかったようで、それを題材に選びました。
自然の色をよく考えて混色し、作ってもらいましたよ。
絵の具から出したままの色では表現できないこともあるからね。



↑鉛筆の自由画制作です。
登場するモチーフの質感にこだわりました。
描写を進めたことによって、世界観がどんどん見えて来ましたね。



担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ