こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月18日水曜日

聖蹟7/18(水)の授業報告

遅ればせながら、7/18水曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

幼児クラスでも、頑張って切り絵に挑戦してくれた生徒さんも!!
メガロドン完成!!背景の深海のような色合いも、メガロドンの形を引き立てていて、雰囲気のある作品になりましたね!!切るのは大変でしたが、頑張りました!!

植物コラージュが完成!!
刷毛で塗った背景が、うまく模様になっているのと、色合いも植物に入っている赤と響き合って、余白もうまくいった作品になりました。
葉の一枚一枚の色の違いもよく観察していますね。

割り箸ハウスも完成!!
可愛い動物たちもお庭にいて素敵です!
作者の丁寧さが伝わってくるきれいな作品になりました!

少年クラス。
振り替えの生徒さんはテーブルホッケーを作ってくれました!
ちゃんとゴールも作っていて、これはなかなか楽しそう!
早々と持ち帰っていきましたが、本音を言うと先生ちょっと遊んでみたかったです笑

頑張りました!
ついに切り絵が完成です!!
見てください、背景の細かい模様をよく頑張って切ってくださいました。
この細かさがあり、犬の大きな面や曲線の形が引き立っています!

コラージュもできてきました!!
配置も決めて貼り付けていく作業に入っていきました。
あと少し背景にも手を加えたいところ。完成間近です!

中高生クラス。
化石の絵を制作スタートの生徒さん。
骨は紙粘土をレリーフのようにつけて作っていきます。

植物コラージュの生徒さんは、大事な植木鉢も描いて、一つ一つ絵はいたものを切り抜く作業に入っていきました。
こちらの完成も楽しみです!!

担当したのは、まりえ先生ゆか先生ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ