こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月4日水曜日

聖蹟7/4(水)いろはがじゅく4回目の授業報告

こんにちは!
既に真夏の暑さが続いていますが、今日は曇で暑さも一休み?と思いきや、、、
蒸し暑いですね…
暑い中、聖蹟スタジオのいろはがじゅくに、生徒さん来てくださいましたよ〜^^
ありがとうございます♪

今日は生徒さんも大好きを言ってくれた、カレーライス作りをしました!!
はい。ここはがじゅくです。クッキング教室ではありません。

そうです、紙粘土や絵の具を使ってレッツクッキング!!です!
ご飯もコロコロ、一粒一粒作っていきましたね!
最初はコロコロまるくしようとしても、細長くなってしまったりしましたが、少しずつ小さな丸を作るのが上手になってきました!
 ぎゅう、パタン、ぎゅうぎゅう、パタンとこねながら、今度は色を混ぜ込んでお野菜も作りましたね!
とろとろルーも掛けて作ったお野菜をトッピング☆
最後にスプーンも作って完璧!!
ゴロゴロ夏野菜カレーの完成です!!
ボリューミーで美味しそうですね!!(^^)

今日も元気に制作くださって、ありがとうございました!!

次回のいろはがじゅくがじゅくは夏休みを挟んで、9月になます。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ