こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月25日水曜日

聖蹟7/25(水)の授業報告

こんにちは!
今日は暑さがやっと平年並みとなり、比較的過ごしやすかったですね。

とはいえ、やはり夏は暑いです!
夏といえばこちら!!
幼児クラスでは、かき氷の絵が完成しました!
フルーツをのせてくれたり、白玉や小豆をのせたり、スプーンも素材の表現にこだわったり、コーヒー味のシロップだったり!
それぞれのよいところの詰まったかき氷ができました!
美味しそう^^食べたい〜

今日はまだ途中の生徒さんも美味しそうな作品になる予感…♪
がんばりましょう〜

切り絵を行った生徒さんも。
こちらは電車の切り絵の完成作品です!
パンタブラフまで表現されています!!
まだ途中の生徒さんも、細い線の表現に苦労したり、なかなかに大変な課題ですが、めげずに頑張っている姿勢がみられます!
振り替えの生徒さん、もうすぐ完成間近!ぜひ、頑張ってください!楽しみにしています!

少年クラスは、コラージュ作品完成!!
大好きな洋服を集めて配置していってくれました。
一つ一つに影をつけることで、余白の問題も解消し、むしろシュールな表現になり面白い作品になっています!!よいです!
一手間加えることによって、作品がぐっと上がりましたね!

中高生クラスは、それぞれの作品がゴールが見えてきた模様です!
油絵の模写も、ウンウン、かなり雰囲気出てきました!
化石の作品はほぼ骨はできたので、化石らしさを追求していきたいですね!
切り絵もほとんど切り取れてきました!次回には台紙に貼れそうです!
次回は続々と完成が期待できそうです!!

担当したのは、まりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ