こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月24日火曜日

聖蹟7/24(火)夏期講習1日目の授業報告

今年も夏期講習会がはじまりました!画塾での3日間が、皆さんにとってステキな体験になると良いですね!

1日目と2日目は「植物を描く」課題です。
 
普段身近なものも、じっくりみると新しい発見がありますね!

はじめは鉛筆で下がきをしました。葉の形、大きさ、模様、どれをとっても同じものは2つとありません。みんなよく観察して特徴的をとらえていました。

鉛筆で描けたら絵の具で色付けです。緑に茶色や赤など、意外な色を混ぜ合わせると、深みのある色を作る事ができました。実験のようで楽しいですね!

明日は今日の絵の続きをします。完成目指してがんばれ〜\( ˆoˆ )/


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます