こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月13日木曜日

聖蹟4/13(木)の授業報告

こんにちは!
黄砂なのか、花粉なのか…風が吹く1日でしたね。
木曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは小学生お二人のみのご参加でした。
(少年クラスかな?)
それでもわいわいおしゃべりは途切れませんでした!

窓の絵を制作中の生徒さん。
スパッタリングという、絵の具を飛ばす技法を使って、夜空に星を散りばめましたね!素敵に仕上がってきました!

船制作…建造の生徒さん
高低差をつけて、なかなか豪華な船になりそうです!!船の裏側にもこだわっていました!

少年クラスは、お振替の生徒さんも複数来てくださいましたね。
多種多様な課題が進んでいきます。

薄ピンク色のまん丸が出来ました!
これは起き上がり小法師になる予定です。しっかり貼りこめたので、丈夫な起き上がり小法師ができそうです!

お振替の生徒さんは、模写を完成させてくださいましたね。
色作りや、グラデーション表現もできてきました!キラリと光る耳飾りも良いです!
難しかったと思いますが、よく描けています!!

そろそろ学校は授業が本格的に始まってくるでしょうか。
新学期の疲れも出てくるかもしれませんが、
がじゅくでは、制作しながらリフレッシュできるといいなと思います。

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ