こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月15日土曜日

聖蹟4/15(土)の授業報告

こんにちは☂️

あいにくの雨ですが
スタジオでは心地の良い雨の音が聞こえてきます。

花粉も黄砂も流れていくといいですね。
本日の授業報告です!

◯合同クラス

「ハンギングバード」
とってもこまかい鳥の目と
淡くきれいな色の星を作りました!


「リスの模刻」
リスのフィギアを見ながら
粘土で肉付けをしています。
今日は体の中でもどこが盛り上がっているか?
をよく観察してくれ、
背骨の出っ張りを発見して粘土で表現してくれました👏

「ショウカラゴ」
新聞紙で作った体に毛糸を巻きつけていきます。
今日はショウカラゴの台を作ってくれました。
2色のパテを段ボールの上で繊細に混ぜて
温かみのある優しい色合いになりました!


◯幼児クラス

「おしゃれかめさん」
体験のお友達が来てくれました😊
とっても楽しそうににこにこ笑顔で制作してくれて
先生もとても楽しかったです。



◯少年Aクラス

「デッサン」
白い発泡スチロールの上に
レモンを置いてデッサンしています。
今日は発泡スチロールと背景の境目の
くっきりと線になっているところを消していく作業。
背景と発泡スチロールの違いは
鉛筆の色だけで表現していきます!



◯少年Bクラス

サボテンを作っています!
針を短く切ったり、長いまま使ったり
なるべく自然に見えるように工夫してくれています😊


担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ