こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月26日水曜日

聖蹟4/26(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
昨日先生は、歯の健診に行って長い時間大きく口を開けすぎて、今日は顎が痛いです。

それはさておき、中高生クラスの授業報告です。
今日はお振替の生徒さんもきてくださり、先週に引き続き参加人数が多くて嬉しかったです!

こちらは構成デッサンに挑戦の生徒さん。
柔らかいタッチながら、少しずつトーンや描写を加えていき、だんだんと画面が見やすくなってきました!さらに描き込んで、質感の違いも出てくると良いですね!

完成間近!!
何度も絵の具を重ね、水彩ながら油絵のような深みが出てきているのがまた良いですね!
もう少しだけ描き込んで次回には完成が見られるかな?!^ ^

そのほかにも、金属とホースを描いたり、バナナをオリジナルの手法で描いたり、車をそっくりに作ったり、骨格の作りから人間を考えて描いたり、スマホを作ったり!?
興味深い制作が行われています!

次回は、GWを挟んで、5/10が水曜中高生クラスになります。
みなさん良いお休みをお過ごしくださいね。

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ