こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月5日水曜日

聖蹟4/5(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

こんにちは!
4月になりましたね!
今季最初の聖蹟いろはがじゅくが実施されました!

可愛い生徒さんがいらしてくださいました^ ^
今日はいろみずのスポイト画をおこないましたね。

コップに綺麗な色をたくさん作り出してくれて、しかも、
「みどり!オレンジ!みずいろ!」と、もうしっかり色の名前を知っていて、先生は感心とうれしい気持ちでした!
作った色水で画用紙に描いていきましたね↑
指でビヨーンとたくさん線を描いてくれたり、ポツポツ水玉模様にしたり、切り抜いた形に色をつけてもらったりしました!
パシャーン!!と波が跳ねたような、ステキな絵になりましたね!!

またぜひいらしてください^ ^


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ