こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月19日水曜日

聖蹟4/19(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
今日は夏日になりました。
と言っても先生は行き帰り以外は、ほとんど室内にこもっていつのであまりわからないのですが、みんなを見ていると今日は暑いのか!とわかります^ ^

さてさて、本日の中高生クラスの授業報告です。
作品が完成しましたよー^ ^

コモドオオトカゲの剥製デッサンが完成!!
あの生き物の迫力が、剥製よりも生き生きと感じます。
意識して線に強弱をつけ、奥行きを感じます。模様を目立たせた独特の描きあじもよいですね!

サタンの絵も完成!!
不気味でありながら、どこか惹きつけられる魅力のある雰囲気がよく描き出せています。
自分の好きなモチーフをよく見て、よく考察してたくさん描いていけると良いですね!

余談ですが、
みなさん、暑い日は、何か水分補給できるものを持ってきて良いですからね。

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ