こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月20日木曜日

聖蹟4/20(木)の授業報告

こんにちは!
昼間は暑かったですね!
日差しの下がジリジリしましたね〜(^^;)

さて、木曜クラスの授業報告です!
隔週コースのみんなも揃って、賑やかでした!!
続々と作品も完成していきましたよ〜!

まずは幼児クラス。
窓の絵が完成!!
開け放たれた窓の向こうには雄大な富士山!!あ!お二人とも富士山でした!
夕日に照らされていたり、夜空の下猫が眺めていたり。描き出した題材が共通していても、それぞれの解釈が素敵ですね!

小学生の生徒さんは、なんと船が完成!!
しかも階が分かれていて、なかなか複雑な作りをしています!すんごいー!!

小さい生徒さんも負けていません!
こちらは先週完成した物ですが、ご紹介がまだだったので^ ^
かがやき新幹線と、消防車!!
大きな作品でしたが、せっせとペイントしたり、部品をつけたりして仕上げてくださいましたね!力作になりました!

少年クラスも完成多数!
スピード感のある飛行機の絵。細部までよく描けています。
青空を飛び交います。そうやら追って、追われている?!
宇宙の絵も完成!!
近くに見える惑星と、細かな星々との対比も美しいですね。画用紙が広い宇宙空間に感じます!

かわいいトーテムポール!
森の住人たちのトーテムポールでしょうか。ひとつひとつの表情が本当にかわいいですね!

携帯できちゃう金魚鉢完成!
シャカシャカ振ると金魚の位置も変わります。
シンプルな仕掛けが題材と合っていて爽やかな作品です!

今日は新しいアシスタントの先生も来てくださいましたね!
次回も頑張りましょう〜!!

担当したのは、さき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ