こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月1日土曜日

聖蹟4/1(土)の授業報告

こんにちは😊

今日から4月がスタートしましたね!
暖かい春の気候でした🌸

春休みが終われば新学期!
新しい学年ににどきどきですね。


◯合同クラス

ハリネズミの胴体に
毛糸を細かく切ったふわふわをつけていくことにしました。

おひげのはりねずみになった!
と嬉しそうに笑いながら制作してくれました😊


割りばしハウスの完成です!
こだわりの赤!を基調にモグラのお家の完成です✨


ぱかぱか窓の絵です🖼
窓を開けたらお家の中のいろいろなものが見えるのです。
お庭のひまわりとバラも綺麗に咲いているね😊


フルーツタルトの完成です👏
5月にお誕生日を迎える弟くんに
プレゼントするのだそうです!
弟くん思いのやさしいお友達です。


◯幼児クラス

今日からこのクラスにクラス変更してきたお友達😊
孔雀を作ってくれました。
これからもよろしくね!


のぞき箱の中身はなんでしょう?
それはヒミツです…

ただ、女の子がとっても楽しそうに
笑ってこちらを見ているのだけはわかりますね。

さて、中身はどんなものが描かれているのか…
楽しみにしていてください。



◯少年Aクラス

毛糸をまきまきして作った
うさぎが完成です!


毛糸を巻いていく作業が意外にも難しいのですが、
このお友達はとっても丁寧に器用に巻きつけてくれました!


◯少年Bクラス

水槽の中を魚が泳ぐという参考作品を
お弁当お中を動き回るキリン
という設定に変えて制作中です😊

この小さなキリン3匹が
お弁当の中を幸せそうに走り回るかと思うと
とっても微笑ましいですね。



担当したのは、ももか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ