こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月30日木曜日

聖蹟3/30(木)の授業報告

こんにちは!
春休みだからかな?
お休みの生徒さんが多かったですが、その分マイペースを全面に出して(?)それぞれの制作をおこなっていきました!^^

こちらは幼児クラスにお振り替えに来てくれた生徒さんの作品。
雨の絵を描きました。
つぶつぶ雨の色が、よく見ると3色あります!
だから傘をさしたカエルもうさぎも、ごきげんなのかな?^^

宇宙の絵をスタートした生徒さん。
歯ブラシを使って、背景の画用紙に星を散りばめましたね。
そして宇宙船をたくさん描いてくださいました!!これはかっこいい宇宙空間になりそうです★

少年クラス。
パンです。
左に写り込んでいるのが、絵の具のチューブです。
そうなのです。指先に乗るくらいの、ミニ中のミニパンです。
でもミニチュアってどうしてこんなに心躍るのでしょうね^^

ピサの斜塔制作中!‥や、建設中?
こちらはお振替の生徒さん。
今日は着色もしていきました。白くすると、さらに雰囲気出てきましたね!!
問題はどうやって傾けて建てるか…それを考えるのも楽しいですね!

次回はもう4月です!
新年度も皆さん頑張りましょう〜!

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ