こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月4日土曜日

聖蹟3/4(土)の授業報告

こんにちは!

3月に入りずいぶんと暖かくなりましたね😊

もうすぐ春到来🌸
みんなも学年が上がって
またひとつ大人になる時期ですね。

さて、本日の授業報告です!


◯合同クラス

2月から制作を続けていた
雪だるまの絵が完成✨

雪だるまの体の方の丸の中に
体が描かれているのが私は好きです😊

そういう考え方もあるのか!
目からウロコです。



◯幼児クラス

コックピットの絵がもうすぐ完成を迎えそうです。
窓から見える夜の滑走路。
夜のライトが光って見えるようにするためには?
コクピットのボタンが光っているようにするためには?
色々考えてたくさん工夫したね😊




◯少年Aクラス

のぞき箱です!
窓から覗くとそこは魚の楽園🐟

天井は透明なプラ板を青に塗ったので
その青さが箱の中にうつって海の中、水の雰囲気がよく出ています😊

いろいろな色の魚がたくさん泳いでいて
しかもとても楽しそうに活き活きして見えます!



少年Bクラス

マグカップに植わっているサボテン🌵
サボテンの花びらは
アシスタントのもとゆき先生のお家で育てている
サボテンの写真を見せてもらいながら制作しました。

その甲斐あって、
花びらの形がリアルに再現できています。

マグカップも本物みたいに
細部までこだわって仕上げてくれました😊



担当したのは、なお先生ともとゆき先生と
加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ