こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月2日木曜日

聖蹟3/2(木)の授業報告

こんにちは!
風の強い1日でしたね。ビュービューと音もして、少し怖かったですが、
どうやら春2番だそう^ ^(1番は昨日だったそうです)
そう思うと春が来る安心感がありますね。

木曜クラスの授業報告です。
幼児クラスは、
お菓子の家、チョコレートの箱、まるこげチキンくんと卵の巣、ゴジラ、雛祭りのお菓子制作と、それぞれの制作を進めていきました。

お菓子の家はだいぶ形になってきました!
粘土クリームを絞ってのせたら、もうコレだけで美味しそうですね!^ ^

こちらも美味しいつながり。
前回までに作ったチョコレートをしまえる箱を作りました。
箱の展開図を切るのは少し難しかったですが、次回には完成しそうです!

少年クラスは、
コラージュのお弁当、キャラクター制作、爪楊枝ハウス制作、ミニチュアハウス制作、恐竜制作、お菓子の家と、こちらもバリエーション豊富な制作でした。

コラージュ画のお弁当が完成!!
お弁当?かわいい、ニャーです。
パカっと蓋を開けると…
はい。こんなに美味しそうなお弁当^ ^
猫形のお弁当箱でした!
一つ一つ丁寧に描けています。
実際にこんなお弁当だったら、テンション上がってうきうきですね!

いつの間にか3月で、がじゅくにくる日も少しずつ暖かくなってくるかな。

担当したのは、りな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ