こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月15日水曜日

聖蹟3/15(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
朝晩はまだまだ冷えますね。
春は風邪をひきやすい時期でもあるので気をつけたいですね。

さて、本日の中高生クラスは、静物着彩・ドローイング・剥製デッサン・プリンのフィギュア制作を行っていきました。

オオトカゲの剥製のデッサンをしている生徒さん。
ググッと立体感が増しました!!
消しゴムをかけると、消えるのではなく、鉛筆のグレートーンが伸びていきます。
形に沿ってかけることで絶妙な陰影がつき、体や脚のごろっとした感じが出ました!
自分で描き方も研究しているそうで、素晴らしいです!!

プリンのフィギャ完成!!
大プリンにかかっているカラメルソースがトロリと美味しそう!!
リアリティがある中にも、顔や手足がついていて、クスッとできる作品は癒されますね。
スプーンも金属のようになるように工夫しましたね。


今日卒業式の予行練習だったという話も。
そろそろ春休みなのかな?
がじゅくは春休みがないので、来週もお待ちしていますよ〜^ ^


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ