こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月25日土曜日

聖蹟3/25(土)の授業報告

こんにちは😊

春の長雨☔️
満開の桜も散り始めてしまいましたが、
道路にはピンク色のじゅうたんが広がり、
それがとてもきれいでした🌸

本日の授業報告です!


◯合同クラス

4月から年長さんになるお友達が
スタジオにあるオオトカゲの剥製を
水彩画にしてくれました!

オオトカゲの細かい模様や爪をよく観察して、
クレヨンやペンで描くなど工夫してくれました😊

青い空を背景に
活き活きと走り回って
のびのびした感じがとてもよいですね!



◯幼児クラス

こちらも4月から年長さんになるお友達!
おきあがり小法師を作ってくれています。

深い色の紫色に
キラキラの模様だけで
彩ってくれています✨

とてもオシャレなおきあがり小法師で
お部屋のインテリアにもなりそうですね😊



◯少年Aクラス

雪うさぎが完成しました!
すごくかわいいです😊

南天のを紫色にアレンジしてくれたのも
発想が柔軟でいいですよね✨

綿で作ったモコモコうさぎ、
ぜひお家に飾ってもらいたいです!



◯少年Bクラス

ドロッピングで色々と色の実験をしています!

この絵がどうなるかはまだ秘密なのですが、
色だけで描かれたこの紙を使って、
また新たな絵に生まれ変わります!

それぞれの色の重なりの結果が
こうして目に見えるので
色々と発見できたのではないでしょうか😊



担当したのは、ももか先生としほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ