こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月15日水曜日

聖蹟3/16(水)の授業報告

少しずつ桜が咲き始めていますね。3月に入って、だいぶ気温も温かくなってきました。春ですね!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「消防車」「飛行機の絵」「剥製を描く」「タルト」「ポップコーン」
来週には違うスタジオに行ってしまうオオトカゲを、せっかくなのでお別れ前に、と描きました。いい表情です。
少年クラスは「モビール」「お菓子の家」「起き上がり小法師」「イーゼル」「名画の模写」「季節の絵」「マスク」「つるつる泥団子」「ポップコーン」
粒が四分の1くらいのミニチュアポップコーン。箱まで丁寧に仕上げていてとってもいいですね。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ