こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月16日木曜日

聖蹟3/16(木)の授業報告

こんにちは。
今日もポカポカ陽気でしたね。
木曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、
お菓子のお家がかなり充実してきました!!
お菓子や、クリームを増やして、美味しそうになってきましたね〜^ ^
どんなお菓子があるかな?と考えるのも楽しいですね!

スポンジ絵画をスタートした小学生の生徒さん。
オオカミの写真をよく見て、特徴を捉えて描けていましたね!
今日は型まで作ることができたので、次回、色をのせていきましょう!

少年クラス、
構成デッサン完成!!
難しかったと思いますが、自分でモチーフを選び、セットもして、最後までよく描き切りました!金属やガラスの質感を描くのは、先生でも難しいですがよく挑戦してくださいましたね!

少年クラスでもお菓子の家が完成!!
お顔がついているのが可愛い^ ^
全ての面に彩り豊かなお菓子をたくさん作って貼れました!!力作です!!

爪楊枝ハウスも完成!!
天窓にガラス(プラ板)が入っているところもポイントですね。
木に鳥がちょんと乗っているのもかわいい^ ^

来週もみなさんじっくり作っていきましょう〜!!


担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ