こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月18日土曜日

聖蹟3/18(土)の授業報告

こんにちは!

ご卒園ご卒業されたみなさん
おめでとうございます㊗️

土曜クラスでもそのようなお友達が何人もいて
お祝いの言葉からスタートした1日でした。

本日の授業報告です😊


◯合同クラス

ハリネズミを作ってくれているお友達は
リアルな色のハリネズミを作りたい!
ということで、
ハリネズミの写真を観察しながら
色つけをしてくれました。

リボンもついてキュートなはりねずみさんです♪



◯幼児クラス

コックピットの絵が完成👏

夜の滑走路を走る飛行機を
パイロットの目線で
コックピットから見える光景を描きました!

全体的に色を暗く描いたことで
滑走路のライトやコックピットのボタンが
光っている感じを上手く表現できているのではないかと思います😊

「完成!」と言っては確認して、
描き足りないところを描き…
を何回も繰り返しての完成だったので
描いた本人もかなり達成感がある作品になったのではないでしょうか✨



◯少年クラス

山羊の頭蓋骨の
鉛筆画&ペン画の完成です!

中学生のお兄さんですが、
ほとんど迷いもなく
もくもくとここまで進めてくれました。

山羊の骨の描き込みも素晴らしいですが、
背景の模様もアイデアが面白いですね😊

上から下、下から上へと
模様かと思いきや、
文字のように変化していく背景。

これからも面白いアイデアが
たくさん出てきそうな予感です✨



◯少年Bクラス

三段重ねのフルーツタルト完成しました👏
色々なフルーツが盛りだくさん!

クリームもおまけに大きいのが2つ!
1番上には美味しそうなバニラアイスです🍨
ミントの葉ものっています!

いつも食べているようなフルーツタルトを
再現してくれたのかな?😊



担当したのは、もえ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ