こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月11日土曜日

聖蹟3/11(土)の授業報告

こんにちは!

暖かい1日でした😊
駅前の桜並木も芽を膨らませていました。
もうすぐ開花しそうですね🌸

遠くから枝を見ると
うっすら桜色になりつつあります。

さて、本日の授業報告です。

◯合同クラス

窓がパカパカ開く絵に挑戦中!
今日はエスキースを頑張ってくれました💪🏻

少し本番の絵にも手をつけましたが、
次回、いよいよ本格的に本番に移ります✨



幼児クラス

年少さんのお友達が
フルーツタルトを作ってくれています🍓

いちごとブルーベリーとみかん😊
すでに美味しそうですが、
これからもっとフルーツが増えて、
食べ応えのありそうなタルトの予感です!



少年Aクラス

金魚鉢を作り始めました!
中身はオリジナルで
海を飛ぶペンギンの水槽です✨

ポイントはペンギンがちゃんと
水の中を泳いでいる格好なんです!



少年Bクラス

窓の絵がもうすぐ完成しそうです!

どこまでも続く草原と
気持ちよく晴れた空。
遠くには山が見えます⛰

遠近で絵具の濃淡を使い分けてくれているので、
広々した景色が上手に表現できています。

爽やかな空気も伝わってきますね😊


担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ