こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月23日木曜日

聖蹟3/23(木)の授業報告

こんにちは!
今日は雨の1日でしたね。
それでもみなさん元気に来てくださいました!

今日の幼児クラスは、お振替の生徒さんがたくさん来てくださいまして、とっても賑やかでしたね!たくさんの作品が誕生していきました!

パッケージも可愛くデザインされたチョコレートたち^ ^
今日はチョコがけした上に、トッピングもしてとっても可愛く仕上がりました!
インスタ映えもしてギフトにもぴったり?!

お菓子のうちは、生徒さんそれぞれのカラーが出ました!
一つ一つ味見ができたら、きっと、見た目だけでなく味もユニークそうだなぁと想像できます!自分だったらこうしたいな。というアイデアが詰まっていて良いですね^ ^

お振替の生徒さんは、大作を進めてくださいました!
大きな筆を使ってペイントするのも、丸い形を着色するのもたいへんでしたが、せっせと頑張っていましたね!お疲れ様^ ^

少年クラスは絵画作品が完成!!
ビョーン!と伸びる階段に続く窓には、かわいいパンダがいたり、お風呂につながっていたり、宇宙人がいたり?!!窓の中だけでなく、壁の模様もたくさん描かれていて楽しいですね!

お振替の生徒さんは、スポンジ絵画が完成!!
オオカミの形をこだわって描いてくれたので、シルエットだけでリアルに見えます!
月に反射している光の色も、加えたことでグッと絵に動きや温度までも出た気がします!
あと少しあと少しと、絵と向き合って、何ができるか考えていくことが大事ですね。

立体作品を制作中の生徒さんたちも。
こちらはミニチュアハウス制作中。
質感にこだわった床に、少しずつ家具が配置されていきました!
ミニミニテーブルにさらにミニミニクッキーが!!それだけでわくわくですね!


次回はみんなは春休み中かな?
がじゅくは授業があるので来てくださいね〜^ ^


担当したのは、りな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ