こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月10日金曜日

聖蹟3/7(火)の授業報告

一気に季節が進んで、花粉も今がピークですね。
早くも半袖でくる元気な生徒さんがチラホラいた火曜クラス。
今日から4月より火曜クラス担任のかこ先生が来てくれました。


◉少年クラス

モロッコランプ。複雑な模様をカッターで切り抜くのは一苦労でしたが、全集中でがんばりました。エキゾチックで美しい紋様が出来上がりました。後は組み立てて完成です。

鉛筆デッサンブームが到来の火曜クラス。今日もインコを鉛筆で描いていた生徒さんがいました。丸くてふわふわの体を表現しようと鉛筆で優しく形を描き込んでいました。


◉中高生クラス

椎茸完成形。がじゅくの壁からニョッキっと生える様がとてもリアルで、紙粘土でできているとは思えません!きっとここにこのまま置いていたら明日くる生徒さんたちが
びっくりすることでしょう(笑)でも壊れたら大変なので撤収しました。

受験コースの生徒さんも試験前最後の調整です。今日は過去問の手のデッサンにトライしました。今が一番精神的にもキツい時期だと思いますが、しっかり制作に集中してくれました。とにかく今できることをコツコツやって準備万全で試験当日を迎えたいですね。



担当したのは、かこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ