こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月16日土曜日

聖蹟9/16(土)の授業報告

こんにちは☺️

日が短くなり
虫の音色が秋めいてきましたね。

本日の授業報告です!


◯合同クラス


浜辺の生き物たちを粘土で作っています☺️
個性豊かな仲間が勢ぞろいで
とってもにぎやかな作品になりそうです!


◯幼児クラス


お面とセットで帽子を作り始めました!
こちらゾウさんの帽子ですが
色に捉われることなく
自由にのびのびと制作してくれています✨


◯少年Aクラス


がじゅくてんに向けて
動物園を作っています。
こちら飼育員さんたちです👫
丸襟がこだわりです✨


少年Bクラス


こちらもがじゅくてんの作品を制作中♪
招き猫です!
エスキースの猫がとっても愛らしい表情でした。
どこまで再現できるかが腕の見せ所ですね💪

がじゅくてんもそろそろ見えてきた頃です。
制作も佳境に入ってきますので、
お休みなどされた時にはぜひお振替を利用してくださいね☺️

来週の土曜日はがじゅくはお休みです。
お間違えのないようにしてください。


担当したのは、そら先生とあいな先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ