こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月3日日曜日

聖蹟9/3(日)の授業報告

みなさんこんにちは
なんだかとても久しぶりな気がします
先生は前回が担任になって初めての授業だったのですが、コロナにかかってしまいお休みしてしまうというなんとも締まりの悪い夏の終わりを迎えてしまいましたがみなさんは如何お過ごしですか?
残暑という名の猛暑がしばらく続くようで、台風も近づいております。
新学期、気を引き締めて頑張っていきましょう!

さて、今日の作品は、、、
▷合同Aクラス



今日は2人も体験に来てくれました!
カレーを一緒に作ったのですが、それぞれ個性が出ていて面白いですね
ひとつは具材ゴロゴロカレー、ひとつは原宿形カレーが完成しました!

▷合同Bクラス
窓から眺める夕陽が沈む海がなんともノスタルジックに完成しました!
グラデーションがとても綺麗にできましたね
夕陽を見るとなんだか寂しい気持ちになるのはなんでなんでしょうか、、、

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とえみこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ