こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月27日水曜日

聖蹟9/27(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは昼間は汗ばむ陽気ですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
水曜中高生クラスの授業報告です。

タコを作っている生徒さん。
今日は着色をしました。色の重なりが良いです。色が溶けてもどんどんのせている、その混ざって複雑な色味になっているところが良いです。
途端に息が吹き込まれます。まだまだ、次は質感を加えていきましょう。

構成デッサンを行っている生徒さん。
だんだんハンマーの金属の感じも出てきました。
ただ、形がまだまだ気になるところ、正確な形を捉えるのは難しいですが、自分が思っている以上に何度もしつこくモチーフを見ることが、近道なのではと思います。
頑張りましょう。

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ