こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月28日木曜日

聖蹟9/28(木)の授業報告

こんにちは!
今年最後の夏の猛威とも言える暑さでした!
これからはちゃんと涼しくなるのかな…

木曜クラスの授業報告です^ ^

【幼児クラス】
ボトルアート完成〜!!
中にいる猫のなんとも可愛らしいこと!!
そして外側にも付け替えのできる装飾も作って工夫が凝らされています!
下に敷いているマットも、季節によって変えられるようにいろんなバージョンのものを数枚表裏につくっていました!!

今日は体験の生徒さんもきてくださいましたね!!
素敵な模様の蝶々たちが飛び交う絵を完成させてくださいました!!
テーブルの上のおやつにつられて蝶々たちが集まってきたのかな?
なんて想像できる背景も楽しいですね!

【少年クラス】
もう街にも並んできましたね!
ハロウィンのかぼちゃたち〜^ ^
なんだか表情がイタズラしそうですが、かわいいですよね!
小さなおばけも良い役をしています!

シックなお花も完成〜!!
斑が入っているような色合いと形がなんとも魅力的!
今日先生はお花屋さんに行ったので、本当にこんな花があったら良いな!と思いました!

少年クラスでは今日で卒業の生徒さんがいらっしゃいましたね。
寂しい気持ちはありますが、楽しく作ってくれた生徒さんたち。
これからもいろんな場面で絵を描いたり作ったりすることがあると思いますが、楽しんでくれればなと思います。

担当したのは、さき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ