こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月6日水曜日

聖蹟9/6(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!
お天気崩れるかなと思いきや、お昼はピカピカに晴れて暑いけど安心しました!
なぜなら今日は聖蹟いろはがじゅくの第5回目の授業報告が行われました!

今日は「◯△⬜︎」の形を組み合わせて何ができるかな??
と考えて絵を制作しました!!

まずはさまざまな大きさの◯△⬜︎の画用紙を選んでもらって、組み合わせると何ができるかな〜…
考えついて作った形に、色も塗ってもらいました!
観覧車、宇宙船、飛行機、メガネ…小さいみんなを侮ってはいけません!思いがけないアイデアを出してくださいました!!すごい〜^ ^

作った形を貼るために、背景の画用紙を絵の具で着色もしましたね。
大きな画用紙を綺麗な色が走ります!!
絵の具って楽しいねー♪

素敵な絵が完成しました!!
絵の具で作った模様や道の上に、楽しい世界が広がっています!
飛行機が飛んで、汽車が走っていたり、アイスクリームやサンドイッチなんて美味しそうなものも^ ^
たくさん手を動かして頑張りましたね!

お家でもう少し乾かしたら、ぜひ飾ってみんなに見せたいですね!
またぜひ遊びに来てくださいね〜!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ