こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月20日水曜日

聖蹟9/20(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
黒い雲が空を覆って、パラっときましたが、こちらは思いの外降らなかったですね。
他の地域はどうだったのでしょう??

中高生クラスの授業報告です。
球体のデッサン完成!
こちらはデッサンを模写したもの。
本当は本物の球体のモチーフを見ながら描いくのが一番良いのですが、絵は、形は、時に頭で、理屈で描くところも必要になってきます。勉強の一つだと思って描いてもらいました。
ハーフトーンや、反射光、稜線の影、これを体験して、実際の球体に臨んでみましょう!

タコを作っている生徒さん。
形がかなり整ってきて、ぐにゃりと頭が垂れ下がり良い雰囲気です!
滑らかのなるように丁寧に粘土を塗っていきましたね。
次回いよいよ着色です。タコの独特な雰囲気や質感が表現できると良いですね!楽しみです!

みなさん次回もお待ちしていますよ〜^ ^

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ