こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月11日木曜日

聖蹟7/11(木)の授業報告

こんにちは!
やっと?通常通りの気温に戻ったでしょうか。
むしろ明日は涼しいくらいになるとの予想ですが、なんだか変化についていけませんね…汗

木曜クラスの授業報告です!

【幼児クラス】
お休みの生徒さんが多かったですね。
もりもりアイスクリームができています!!
可愛いアイシングクッキーの動物たちもポイントです!
ここから背景も凝っていきますよ!

ついに完成しました!!
コックピットのガラスのところと羽のを開くように接着するのが苦労しましたが、時間をかけてがんばりましたね!

【少年クラス】
大胆な構図がかっこいい!!
そして迫力があります!!目の色や、少し不穏な暗めの背景もまた良いですね!!

こんなに可愛い絵も〜^_^
たくさんの動物たちが描かれていて興味深くもあり、明るくほっこり感もあり、楽しませてくれますね!

アイスの絵も完成〜!!
周りに散らしたチョコチップのバランスがなんとも言えず良いです!アイスがググッと引き立っていますね^_^

今日もどしどし作品を進めてくださいました!
次回もそれぞれのペースで頑張りましょう〜!!


担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ