こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月6日土曜日

聖蹟7/6(土)の授業報告

こんにちは😊

なんと!気がつけばもう7月ですね👀
もうすでに夏本番のような気温🌻
梅雨はどこへいったのでしょうか〜
ちらほら夏休みの話題も出てきましたね♪

本日の授業報告です。


◯合同クラス

幾何学模様
幾何形体の石膏をもとに描き始めたこの作品。
どんどん変化していって、
万華鏡を覗きこんでいるときのような作品になりました👏


◯幼児クラス

窓の絵
窓の外の景色を描く課題です。
外の景色にちょっと工夫をこらしてみることにしたようです😊
仕上がりが楽しみですね〜


◯少年Aクラス

ガチャポン
ようやく完成を迎えました!おめでとう!
こんなに小さな景品たちも
細部まで丁寧に作り込んでくれました😊


◯少年Bクラス

しば犬の絵
がじゅくてん出品のために制作中です!
水彩絵具でコツコツと描き進めています🖌️
しば犬の毛の微妙な色の違いを
写真をよく観察して描きわけていますね。
よく観察しているだけあって、
毛のもさもさした感じが現れてきているね!


担当したのは、もえ先生ともとゆき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ