こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

聖蹟7/24(水)の授業報告

今日はお昼までカンカン照りのお天気だったのに、お昼過ぎの急な雷雨!すごかったですね。それで少しは涼しくなるかと思いきや、その後晴れて、元通り暑い…夏ですね〜。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「いろみず」「型取り絵画」
がじゅくの道具がたくさんかくれんぼしてる絵を描こう!どんどん型取りして、形の線が重なれば重なるほど、道具たちのかくれんぼは上手になってくるよ。色塗りでも工夫がいっぱい。どうなるのか楽しみだね。
少年クラスは「オリジナルキャラクターを作る」「素敵なバス」「エッフェル塔」「好きなキャラクターを描く」「花を描く」「デコレーションケーキ」「森を覗く箱」
箱の中から見る森の景色の1番背景。可愛らしいタッチのおかげで、平和でのどかな森になりそうで、楽しみです。
担当したのはふみこ先生とさよこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ