こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月27日土曜日

聖蹟7/27(土)の授業報告

こんにちは🌞

夏休み真っ最中のみんな🌻
日焼けしたり、
夏休みの過ごし方を教えてくれたり、
夏を満喫しているようでなによりです😊

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

⚫︎かき氷
ビッグかき氷を作っています!
自分で染めた紙を基にしているので
個性豊かな素敵な器ができました🍧
フルーツもりだくさんのかき氷ができる予定です😋


◯幼児クラス

⚫︎おしゃれかめさん
体験のお友達が来てくれました😊
年長さんながら、絵具を出したり
ねんどをこねたり、とっても上手でした👏
普段からお家で絵具を使って絵を描いたりされているそうです!
目までカラフルでどこもかしこも「オシャレ」です✨


◯少年Aクラス

⚫︎マカロン
マカロンが完成しました👏
作ってくれた本人の優しい雰囲気が
そのまま作品に現れています😊
丁寧で繊細な作品作りが持ち味のお友達です!


◯少年Bクラス

⚫︎パテ画
初めてのキャンバス、はじめてのパテ画に挑戦!
パテで凹凸をつけてから絵具で着彩予定だったのですが、
本人の強い希望によりパテだけで仕上げてみました。
その甲斐あって柔らかい雰囲気の作品に仕上がりましたね😊
柔らかい雰囲気ですが、
大きな百合が力強く咲いている迫力も伝わってきます✨


担当したのは、もえ先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ