こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月25日木曜日

聖蹟7/25(木)の授業報告

こんにちは!
ちょっとゴロゴロ雷の音を気にしつつも、や、全然気ならない?!
木曜レギュラークラスの授業報告です!

【幼児クラス】
夏の風物詩〜!花火の絵が完成!!
ヒュ〜…パーン!!!ときらきら光っているように見えますね!
目下に観覧車があるのもステキ!

アイスの絵が完成〜!!
生徒さんのオリジナルキャラクターが、可愛く演出⭐︎
より楽しいですね!

【少年クラス】
渋い!しかし雰囲気がある!!
実際はいませんが、何かいるのかな?と辺りを探したくなる、妙に魅力がある作品です。

これはかわいい!!
シーサーを自分なりの世界観で高いクオリティで作られています!
そしておにぎりが気になる!!みんなに見て欲しいです!

和紙の色がきれいに浮き立ちます!
骨組みや、紙を貼る作業も丁寧に行なってくださいました!
光を翳したら、期待以上にきれいでしたね!!^_^


帰りもゴロゴロ、雨もパラパラ、大丈夫だったかな?
夏休みもあってか、お休みの生徒さんも多かったですね。
がじゅくは来週もあるので、みなさんお待ちしていますよ〜!
(通常の隔週コースの生徒さんは、次回は8/22です)

担当したのは、ゆうこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ