こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月4日木曜日

聖蹟7/4(木)の授業報告

こんにちは!ついに猛暑が来ました!
この暑さはきついですね…(*_*)しかも変なお天気でした。

しかしがじゅくでは作品が誕生していきます!
【幼児クラス】…とは言え、今日は皆さん小学生のご参加でしたね!

こんな日には、こんなに食べたい!!
アイスの絵が完成!!絵というかレリーフ?^_^
いろんなフレーバーがもりもりです!背景の色合いも爽やかで涼しげですね!

あるゲームのキャラクターを作った生徒さん。
画像を見せてもらいましたが、よくできています!!
集中して真剣に取り組んでいる時間がありました!!

【少年クラス】
滝のジオラマ完成!!
奥行きをつけたい!!ということで、妥協せずに納得いくまでがんばりました!
色にもこだわりましたね!

コーンに積み重ねて…
憧れの何段もあるアイス!!フルーツもトッピングしてさらに美味しそうになりましたね!

こちらは絵のアイス!!
ソーダフロート、美味しそうだし、グラデーションが美しいです!
さりげない背景も、演出に一役買っています!!

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ