こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月30日日曜日

9/30(日)の授業報告

今日の隔週日曜クラスは、造花作りをスタートしました!

しかし花らしきものはまだありません。
今日は下準備。まずどんな花にするかエスキースをとった後、
紐を染めて、ころころの土などを作りました。

次回この紙ひもが、葉っぱと花に変身します(^-^)
今日はまい先生と頑張りましたね☆

今日は体験の生徒さんが2名様いらしてくださいました。
クレヨンで一緒にお絵かきした後、三原色の絵の具使ってたくさん色を作りましたね!
ブルー、イエロー、マゼンダ(ピンクみたいな赤みたいな色)から、赤や緑や紫が、お茶みたいな色や、チョコレートみたな色・・どんどんいろんな色ができて不思議でしたね。
2人ともはじめいて使うスポイトもとても上手に使えていましたよ~。
みんなで面白いお顔も描いたね。なんだかユニークな絵ができましたね!
楽しい時間をありがとうございました(^-^)

今日は台風が来ているので皆さんお気をつけてくださいねー(>_<)ノ

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)