こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月18日火曜日

9/18(火)の授業報告

日差しがカッと照っていたかと思うと俄にかき曇り、激しい雨になってはまた晴れるなど…忙しいお天気が続いていますね。ええい降るなら降れと傘を持たずにお家を出て、行きも帰りもちょうど降られず、してやったりと気分の良い帰り道でした♪(あぁ小市民…)

さて!今日幼児、少年クラスとも亀たちの仕上げです♪ぞろぞろと子亀たちを連れた大家族や卵も登場!本日仕上がり組とみんな集合したら、賑やかで楽しい会合みたいです。
課題ではないですが、学校の移動教室のお土産で松の木を貰った子が加工しようと画塾に持ってきたので、伐ったばかりの松のいい香りをみんなも嗅がせてもらいました。

担当はふみこ先生でした。