こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月28日金曜日

9/27(木)の授業報告

今日も肌寒かったね〜、もう長袖でも充分なくらいの気温でした。今は季節の移り変わりの時期なので、みなさん体調には気を付けよう!

本日の授業は先週に続き「造花」課題を行いました!第一日目の行程は先週終わっているので、今日は二日目の行程です。

まずは、先週染めた紙紐をほどいて、葉の形と花びらの形に切ります。
葉っぱは茎の部分に巻き付けるようにボンドで張り、花びらは一枚一枚丁寧に張り合わせてパーツ部分の作業は終了です!!

あとは花びらを茎に接続すれば完成!

淡い色の秋桜のような花や、青とピンクの花びらが印象的な南国のような花、みんなそれぞれ綺麗でカラフルな造花が出来たね!!
満開に咲いた花部分と、蕾の状態の部分を付け替え可能な造花を作ってくれた生徒さんもいたね!発想が面白いよね〜(o^−^o)

担当したのはひろこ先生でした (記;ひろこ先生)