こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月22日土曜日

9/20(木)の授業報告

だんだん気温が下がってきて、秋も近づいてきましたねー。

本日の授業は紙ひもで作る造花の下準備を行いました。
エスキースにどんな花を作ろうか案を描いてもらってから、いざ紙ひも染めへ。

バットに絵の具を溶いて一本一本丁寧に染めてもらいました。
茎の色や葉っぱの色、花びら一枚一枚の色ごとに染めてもらったから作業行程が多くて大変だけど、みなさん一生懸命頑張ってくれたね!

針金に紙ひもを巻き付けて茎の部分も作ってもらいました。
それから紙粘土で土作りもしたね。

紙粘土を細かく丸めて一個一個土作りです。
今日は比較的細かい手作業が多かったので、ちょっと大変だったかな?
でも下準備はバッチリ!!来週はいよいよ完成だね!

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)